焦りは禁物

脱毛サロンに通っていて、一番イライラしたのが、何と言ってもムダ毛がなくなるまでに時間がかかること。契約する時に、「毛の生え変わる周期を考慮すると、効果を出すには次の施術まで2ヶ月は空ける必要があります。自分で剃ったりしなくてもいいほどに効果が出るまでには、2年はかかるかと思います。」と説明を受けてびっくり。更に実際に通い始めてみると、思うように予約が取れません。ひどい時には、4ヶ月以上も先まで予約で一杯のことも。高いお金を払って通い始めたからには、少しでも早くきれいな肌を手に入れたいと思っていた私にとっては、本当にもどかしい日々でした。
ある夏の日、久々に海に出掛けて、油断して思いっきり日焼けしてしまいました。腕も脚も真っ赤で、数日経てば確実に皮がはがれてくるなーとヒリヒリする肌を冷やしながら考えていて、はっと次の日が4ヶ月ぶりの脱毛の日だと気付いたのです。サロンでは、「日焼けしている時は施術できません」と毎回しつこいほど念を押されていたのに…でも更に4ヶ月待つなんて絶対にイヤだ!とサロンに行き、「大丈夫なので施術して下さい!」と言い張りました。予約が取れない後ろめたさもあってか、しぶしぶ施術してくれましたが、家に帰ってお風呂に入ると激痛が。ただでさえひどい日焼けをしたのに、そこに刺激を与えたので完全に炎症を起こしてしまったのです。数日間は痛みと闘い、しばらく跡も残ってしまい、無計画に日焼けした状態で施術したことに大後悔でした。シースリー 銀座

抜け毛に関しての悩み

私も以前転職したのを気に抜け毛がとてもひどくなりました。朝起きるとびっくりするくらい髪の毛が抜けていました。
よる、シャンプーをするとこのまま髪の毛がなくなってしまうのではないか?とおもえるくらいでした。
仕事で疲れているのに抜け毛で悩みが増えてしまいました。そこで色々調べてみると、抜け毛の原因として大きなものにストレスが有るそうです。
それを知り、今抜けてしまうのは、しかたない事、そのうち治ると考えるようにしました。
そして仕事に集中して、仕事に慣れてきた頃、少しずつ抜け毛が減ってきました。
抜け毛があることを気にしてストレスがたまり、余計に抜け毛がひどくなってしまうことがあるようです。
環境の変化やストレスによる抜け毛は原因がなくなったら少しずつ減っていくことがわかりました。
なので、そういった原因で抜け毛があるかたは、あまり深く考えないほうがいいと思います。
ホルモンの関係で抜け毛になってしまうこともあります。そういった時には、病院を受診することをおすすめします。
食生活や喫煙によっても抜け毛をひきおこす要因になります。ストレスが生活習慣を乱すこともあります。
抜け毛が気になる方は、ストレスをなくす、生活習慣を見直す事がとても大切です。
悪化してしまう前に、早いうちに対処する事がひつようです。シースリー 仙台店

野菜の酵素

最近流行りの野菜原料の酵素を取り寄せてお試ししてみました。
2種類試したのですが、最初に試してみたのは所謂ファスティングを併用して飲むもの。
先にファスティングを3日間行ってしまってから注文しました。
私自身は甲状腺機能低下症なので大変痩せにくい体質。それにチラージン50も服用してました。
なのでチラージンだけは服用しつつのファスティングです。ほんとは薬は飲んではいけないらしいんですが。
そしてファスティング自体は3㎏の減量。終わった後に酵素を飲んで低下症症状の身体の辛さはなかったですが、じわりじわりと戻ってきました。
色んなサイトを参照すると、添加物は良くないとの事。
それで新たに添加物甘味料なし、
原材料産地まですべて載ってる酵素に変えました。
こちらの酵素は凄くて農薬残量の検査までしているものです。
産地がほとんど西日本なので放射線量はクリアしていると思いますが、それは載ってませんでした。
ファスティングをする気力なく酵素だけを飲み続けてますが、身体の辛さは軽減しているものの体重はやはりじわりじわりと戻っていってます。
そろそろ一念発起してファスティングしないと…ですが夏休み中で子供達がいると中々難しいですね。
併用の効果はとてもあると思います。新学期が待ち遠しいです。

ミュゼ 札幌

お友達のカフェでくつろぐのがマイブーム

私の最近のマイブームは、お友達のカフェでくつろぐ事です。区の母親教室に参加した時に、マタニティ友達になった人がカフェをされていると知りました。家から歩いていける距離のところだったので、初めて行ったからあまりの居心地の良さに週に1回は行ってしまっています。本当にのんびり過ごせる空間で、出してくださるアイスがとても美味しくてすごく幸せな時間です。なにより、他にお客さんがいらっしゃらないときはゆっくりとお話ししていられるのが本当に楽しくて好きです。特に妊娠中の悩みを分かち合えるのは本当にありがたくて、いつもよくお話ししています。この前はモンブランをいただいたのですが、本当に美味しくて、絶品でした。いつもよくしていただいているのでなにかお返しをしないとと思いながら、ついつい甘えさせてもらっています。引っ越してから友達がいなくてすごく寂しかったので、いい居場所ができたなと思いました。心にゆとりができるというか、楽しみがあるというか。ほんとうにそのお友達には感謝感謝です。